
喫煙所となっている
キッチンのテラス
この宿自体は
とってもイイ宿である |
この日も、ダラダラと起床。ATMで現金をゲットしてから、バスTに行って明日の移動の確認をする。どうやら、問題なく移動できるようだ。やっと、移動する決心がついた。 宿に帰る途中に、ビールを購入。晩飯の材料は、すでに購入済みなので問題なし。それにしても、レセプションのオネエちゃん、日曜日には店が閉まると言っていたけれど、オープンしてるじゃん…。
さてさて、“消えた宿代”についての結末…。オネエちゃん、15時には宿からいなくなるとのこと。レセプションは23時まではオープンしてるって書いているけどね…。まあ、このオネエちゃんとは、どうも合わないようなので、余計なことは言わないことにしよう。
オーナーかスタッフだと思い、オリエント伯爵が宿代を支払った(?)オッちゃんは、この日も太陽とともに生活する気はないようだ(笑)。このオッチちゃん、ほんと、何者なんだろうか??? 昨日の段階で、「ノックしてくれたらいいのに」と言われていたので、2時過ぎにノックしてオッちゃんを起こす。すでに書いたように、この件に関しては、まったく危機感がないオリエント伯爵。さてさて、どうなるのかなあ〜と思ってオッちゃんの行動に注目! オッちゃん、「ああ…」って感じで起き上がり、おもむろにジャンパーのポケットからお金を取り出す。で、そのお金をもって、レセプションに行って支払いは終了。えっっっ?もう終わり??? どうやら、オッちゃんとしては、お金を預っていたという感覚だったようである。こうして、「オッちゃん、イイ奴だったんじゃん!」という感想をオリエント伯爵に与えて、“消えた宿代”事件は幕を閉じたのだった。
事件も解決したし、この日の夜もダラダラと過ごす。明日の移動のために、少しだけ調べものをしただけ。ちなみに、この日は、J2の開幕戦でコンサドーレ札幌が勝利したこともあって、とってもイイ気分でダラダラしていたオリエント伯爵だったとさ! さあ、明日には、ベオグラードを後にすることにしよう。未知の世界のセルビア南部。ほんと、情報が少なすぎる…。どんなことが待っているかな〜!!! |