世界旅HOME   南ヨーロッパ   セルビア   2013年3月  
 
ベオグラード ベオグラード ベオグラード
 

 

久しぶりにドナウ川と再会





ベオグラード

魅力がなさすぎる…
 この日も、ダラダラと起床。明日のベオグラード出発は延期することにした。明日は土曜日なので、あまり交通の便が良くないと思われる次の移動が日曜日となる。更に、レセプションのオネエちゃんに確認すると、セルビアでは日曜日は店が閉まるらしい。そうすると、日曜日まではここに滞在して、月曜日に移動する方がいいだろう。
 昨日よりも、天気がいい。せっかくなので、ベオグラードの街を歩いてみることにする。正直、魅力を感じるような街ではない…。というか、無茶苦茶につまらん…。
 建物はありきたりだし、街を歩く女性が美しいということもない。なんで、こんなところに7泊もするんだろう…。

 残り3泊のことを考えて買い物をする。宿に戻ると、レセプションのオネエちゃんはいない。代わりに、オッちゃんがいたので、延長することを伝えて、支払いを済ませる。
 このオッちゃん、多分、オーナーだと思う(笑)。いずれにせよ、従業員であることに間違いはないだろう。うん、間違いない。なんか、無茶苦茶にいい加減な感じだけど…。

 しっかし、移動したくない感がみなぎっている。改めて思い返すと、今までは、いろいろな理由があって移動していたんだなあと気づく。
 まずは、次の目的地の都合である。カウチサーフィンで宿泊する日が決まっていたり、フライトの予定が入っていたり、査証の入国日が決まっていたりして移動していた。続いて、今の滞在地の都合である。宿代が高かったり、観光する場所を見終わったり、滞在日数の期限が迫っていたりして移動していた。自由な旅をしているようでも、いろいろと制約はあるもんだ。
 ところが、現在は、次の目的地の予定は白紙。今の滞在地の都合なんてゼロ。宿代は安いし、観光する予定がまったくない街だったので初日から“見終わっている”し、滞在日数は余裕。
 なんか、あんまり、イイ感じじゃないなあ…。どうしたら良いのか?このままだと、次に移動しても、同じことを繰り返すような気がする。これは、マズイぞ…。
 

 
ベオグラード ベオグラード ベオグラード
 

Produce by "Piccolo Posto a KAZUNO"
〜 鹿角の小さな場所 〜

Contact Information : "piccolo.posto.a.kazuno@gmail.com"
Since : Aug/2024