世界旅HOME   南ヨーロッパ   イタリア   2013年2月  
 
ペルージャ→アッシジ
→ペルージャ
ペルージャ→リミニ リミニ→ラヴェンナ
→リミニ
→ボルゴ・マッジョーレ
 

 

ニコラさん&パオラさん宅



窓の外には長閑な風景


アペニン山脈を越える


アドリア海に到達



明日は日曜日
それも考えて大量購入
 3泊も泊めていただいたニコラさん&パオラさん宅を出発。本当に、よくしていただいた。出会いに感謝!!!!!
 ペルージャの駅で、列車の出発時間まで日記を書く。時間になったので列車に乗り込む。今日は、アドリア海に面したリミニまでの移動である。イタリア半島の背骨であるアペニン山脈を越えていく。

 まずは、交通の要衝と思われるフォリーノ(Foligno)で乗り換え。ところで、イタリア語の場合、“G”は長音になるようだ。それ以外でも長音になる時もあるんだけどね(笑)。
 ここからは、山間部を走ることになる。なかなかに、素敵な風景が広がっている。山間部を抜け、丘陵地帯になったと思っていたら、次の乗換駅であるファルコナーラ・マリッティマ(Falconara Marittima)に到着。
 おっっっ!海が見えた。アドリア海だ〜!!!なぜか知らないけれど、海が見えるとテンションが上がる(笑)。

 ここからは海岸線を北上していく。定刻より少しだけ遅れて、列車はリミニに到着した。駅のメイン・エントランスは海側だと思っていたのに、反対側だったので一苦労。なんと、海側にエントランスがないのだ。
 宿は海側なので、グルッと迂回して宿に向かうことになった。しかも、雨が降り続くという残念な空模様。暗くなっていたけれど、無事に宿を見つけることができた。チェック・イン。
 今日は、久しぶりのシングルである。近くのスーパー・マーケットで食料とアルコール飲料を購入する。明日は日曜日なので、店がクローズしていることを想定して大量に購入。

 あとは、部屋でグダグダと過ごす。いや〜、久しぶりのシングルは最高ですね!!!少々散らかしたって問題ないし、シャワー浴びるときなんか裸で部屋の中を歩けるし、音楽なんかもイヤホン要らないし。
 そんなこんなで、シングルを満喫していたオリエント伯爵。ふと気がつけば、時計は27時(3時)をまわっていた…。ヤバッ、明日、起きれなかったらどうしよう…。
 

 
ペルージャ→アッシジ
→ペルージャ
ペルージャ→リミニ リミニ→ラヴェンナ
→リミニ
→ボルゴ・マッジョーレ
 

Produce by "Piccolo Posto a KAZUNO"
〜 鹿角の小さな場所 〜

Contact Information : "piccolo.posto.a.kazuno@gmail.com"
Since : Aug/2024