世界旅HOME   南ヨーロッパ   イタリア   2013年1月  
 
フィレンツェ→シエナ
→サン・ジミニャーノ
→フィレンツェ
フィレンツェ→ペルージャ ペルージャ
→モンテプルチャーノ
→ピエンツァ→ペルージャ
 

 

Tourist House Santa Croce
 今日の空模様はグズグズ…。昨日は晴れてよかったな!今日は純粋な移動日なので、曇り空でもOK。でも、雨降りは嫌だなあ〜雨、降るなよ。ペルージャの駅での待ち合わせ時間は18:00。なので、フィレンツェの宿でゆっくりすることにする。この宿、かなり適当な感じなので、まあ大丈夫でしょう(笑)。
 それにしても、イタリア、予想以上に見応えのある国である。余裕と思っていたシェンゲンのリミットが近づいてきてしまった。ヨーロッパ南部に関しては、シェンゲンのリミットに寛大という話は聞いているけれど、できるならば正規の日数までに出国したいところ。
 そもそも、今回のヨーロッパは、予定よりも大幅に長く滞在しているのだ。ドイツは3回目に入国した街のみの訪問予定だったし、オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・フランス・リヒテンシュタイン・スイス・イタリアの国々いたっては訪問予定すらなかった。
 そして、イタリアは北部のみの予定が、中部も訪れることにした。そのために、ここにきて日数が爆発的に増加してしまった。もちろん、後悔はまったくしていない。十分に楽しんでいるので、誤解のないように。

 今後の旅の日程とルートを決めるべく、宿で作業をしていた。すると、宿のオーナーがやってきて何かを告げる。んっ?ちょいと理解できなかった。聞き返すと、待ち合わせ時間が18:30に変更になったらしい。
 昨夜、オーナーの電話を借りてニコロさんの家族に連絡をとったので、オーナーの電話に連絡が入ったようだ。それにしても、なかなかに親切なオーナーである。ありがたい。
 そんなわけで、出発時間が伸びたので、一気にイタリアでの旅の日程とルートを決定することにした。ペルージャで3泊した後は、強行日程で進むことにする。楽しいイタリアの旅も、ゴールが見えてきたことになる。

 そんな作業していたら、けっこうな時間となっていた。慌てて準備して宿を出る。キーはベッドの上に置いておくシステム(?)らしい。なんて自由な宿なんだ…。ちなみに、宿を出たのは15:30ごろ。それまで、普通に部屋に荷物を置いていた。
 フィレンツェ駅に到着。ペルージャ行きの列車に乗り込む。列車はなかなか混んでいたけれど、途中でどんどん人が降りて行き、ペルージャに着くころにはガラガラ…。
 ペルージャ駅で、ニコロさんのお母さんと妹さんと合流成功!お母さんの運転する車で家に向かう。郊外に建つ超豪華な一軒家だった。すごすぎる…。

 ニコロさんのお父さんも帰宅。しばらくすると、妹さんが出かけるとのこと。なんと、フランスまで飛ぶんだって。お母さん、ローマまで送りに行きました。お父さんと2人で夕食。どうやら、妹さんはフランスの大学に行きたいらしい。なんらかのミーティングがあるので向かったようだ。ということは、フランス語が話せるというわけだね。インターナショナルですね〜。
 明日の出発時間なんかを確認して、この日は眠りにつくことにする。朝が早いので、目覚まし時計をセットして寝る。しかし、最近、この目覚まし時計の信頼性が著しく低下している。とりあえず、充電100%の電池をセットすることにしてみた。
 

 
フィレンツェ→シエナ
→サン・ジミニャーノ
→フィレンツェ
フィレンツェ→ペルージャ ペルージャ
→モンテプルチャーノ
→ピエンツァ→ペルージャ
 

Produce by "Piccolo Posto a KAZUNO"
〜 鹿角の小さな場所 〜

Contact Information : "piccolo.posto.a.kazuno@gmail.com"
Since : Aug/2024