
PAN GA BAR GUEST HOUSE

盛りだくさんの朝食

スィー・トゥさんと

U先生とMiiさんと |
パン・ガ・バァ・ゲストハウスのオーナーは親切な方で、今日の日程を決める際に、たくさんの質問に答えてくれた。それだけではなく、朝食は盛りだくさんでオリエント伯爵は大満足!加えて、MitsuさんとMiiさんのパンと、Mitsuさんのバナナもいただきました。大・大・大満足!!!
宿の電話を借りて、次の目的地の宿を予約。ミャンマーは、宿の確保が大変である…。 続いて、オーナー情報に基づいて、列車のチケットをゲットするために駅に向かう。駅に到着してチケット売り場を探していると、声をかけてきた男性。聞いてみると、次の目的地までの列車は、違う駅から乗るとのこと…。そして、その駅は遠いとのこと…。オーナーが「Mitsuさんの知り合いに連れて行ってもらいなさい」と言っていたのを納得…。
“Mitsuさんの知り合い”と書いたのは、Mitsuさんにとってピィの街は2回目の訪問。数日前に訪問した際に気に入ったので、再訪することにしたそうである。 Mitsuさんの知り合いの方の実家は食堂をやっているということで、昼食の時間が近づいてきたこともあり、MitsuさんとMiiさんとともに会いに行く。オリエント伯爵は、列車のチケット情報も聞く必要がある。 彼の名前は、スィー・トゥさん。ミャンマーで合気道を教えている。日本でも修行をしたことがあり、段位は3段!!!列車のチケットのことを聞くと、駅長さんが友達とのことで電話をかけていただいた。あっという間に、列車のチケットの件は問題解決。 続いて、ミャンマーで日本語を教えているU先生を訪ねる。教室でU先生と話していると、日本語教室の時間になり、3人はそのまま教室で見学することになった。U先生が、「日本のことを少し話してください」とおっしゃられたので、貴重な時間を少しばかり頂戴することに。
日本語教室が終わると、U先生から「飯でも食べに行きましょう」と声をかけていただく。この日の“宴”は、大変な盛り上がりとなる。楽しくて、楽しくて、仕方がない!!!あまりに楽しいので、スィー・トゥさんに関係各所に電話をかけていただき、ピィの出発を1日延期することに。スィー・トゥさん、「ティェーズー・ティンヴァレ=Thank
you」。 関係各所には迷惑をかけてしまった。U先生は、「大丈夫、大丈夫」と言っていたけれど…ミャンマー滞在が長いU先生が言うのならば間違いないかな? |