世界旅HOME   東ヨーロッパ   ブルガリア   2012年11月  
 
シュメン→マダラ
→シュメン
シュメン シュメン
 

 

ブルガリアには
カジノがとても多い

どうやら
飲み屋さん的感覚も
含まれているようだ

国が変われば
違うことが たっくさん

ちなみに
この写真は
宿の窓から見下ろしたもの
 次の目的地までのバスについて、朝には調べてくれることを約束してくれたレセプションのオッちゃん。で、朝にレセプションに行く。オッちゃんの代わりに、オネエちゃんが調べてくれた。家族で経営しているのかな?
 次に行きたいのは、オリエント伯爵基準の世界遺産であるスヴェシュタリ(Sveshtari)。ネット情報から、交通の便が悪いことは想定内。なおかつ、あのロンプラにすら、一切の情報が載っていない。こんな観光地あるんだな〜。それよりも、観光地なのか???

 どうやら、スヴェシュタリまでは、イスペリフ(Isperih)という最寄りの街からバスがあるらしい。ちなみに、ネット情報ではナシとなっていた。もしかすると、またまたタクシーバスなのか?
 で、シュメンからイスペリフまでのバスは、17:40に出発する便しかない。これなら、シュメンまで来たのと同じ感覚。しかし、大きく違うのは、おそらくイスペリフに宿はないだろうというオネエちゃんの予想だった…。「そんなこと、あるわけないじゃん〜」と思っているあなた。実際に、ブルガリアの田舎を旅してみると、すぐに意見は変化するでしょう…。

 とりあえず、日帰りは到底できないので、今日の移動はない。さあ、どうしようかな〜。イスペリフで野宿するか、スヴェシュタリに行くことは諦めるか???今晩、じっくりと考えることにしよう!!!
 まずは、できることからということで、洗濯なんかしてみることに。続いて、日記なんか書いてみることに。この後は、今日の晩飯の買い物に出かけるというパターンだね!
 という予言通り、買い物に出かける。久しぶりに温かいものが食べたいなあ〜。スーパーで惣菜コーナーを発見したので購入。まあ、少しは温かさを感じられるでしょう(笑)!
 

 
シュメン→マダラ
→シュメン
シュメン シュメン
 

Produce by "Piccolo Posto a KAZUNO"
〜 鹿角の小さな場所 〜

Contact Information : "piccolo.posto.a.kazuno@gmail.com"
Since : Aug/2024