オリエント伯爵の世界旅
Around the World by OrientEarl

 ホームオリエント伯爵の世界旅2011年12月

プサン(釜山)

 快適な朝を迎えたオリエント伯爵。今日の予定はナイ…。そう、これからは毎日が予定のナイ日々である。そう、予定は自分で創っていくのだ。なんて、主体的!!!

 そんなわけで、予定を創ることにする。

 12月24日の宿さがしを回避するために、“24日は車内泊”という素晴らしい作戦を思いついたオリエント伯爵。しかし、その作戦を実行するためには、夜行バスのチケットを入手する必要がある。
 チケットの入手には様々な方法があるものの、確実なのは自分でバスターミナルへ行ってチケットを購入することである。そこで、今日のミッションは、「夜行バスのチケット入手大作戦」である。

 宿のあるソミョンから地下鉄に乗りノポ(老圃)まで行く。ノポ駅とバスターミナルは棟続きだ。なんなく、バスターミナルの窓口に到着。
 ここで、オリエント伯爵は重要な選択を迫られる。何時発のバスにすべきなのか。出発時間が早いと、ソウルで寒い思いをすることになる。出発時間が遅いと、プサンで寒い思いをすることになる。いずれにしても、寒いのか…。
 どうでもいいことで悩んでも仕方がないので、区切りのいい時間を選択し24:00発のバスにする。ちなみに、24日の24:00という時間は、23日→24日の24:00なのか、24日→25日の24:00なのか微妙なので、「明日の夜」であることを確認する。ここまで確認すればミッションは完璧であろう。

 ソミョンに戻ってきた。まだ、13:00…。ミッションが終了してしまったので、何もすることがない…。なので、今日のランチはビールにして、午後はのんびりと過ごすことにした。
 

 ゲストハウスでの最後の夜ということで、フェリーから同部屋だったShouさんが宴を催してくれた。2人で、ビール3本・マッコリ1本・ソジュ2本。
 たっくさん飲んだ。たっくさん喋った。たっくさん笑った。ありがとう、Shouさん!!!

ページTOPへ

Produce by オリエント伯爵
Contact Information
orientearl @ yahoo.co.jp
Since Dec./2011