オリエント伯爵の世界旅
Around the World by OrientEarl

 ホームオリエント伯爵の世界旅2011年12月

旅の友 バックパック

 わたくしは、世界一周をするための準備ランキング一位をパスポート(旅券)とした。それと同程度に大切なのが“バックパック”であろう。
 旅の間、荷物を入れるバックパック。そして、それを背負い続けるのである。重要度は高い。

 パスポートは、5年か10年かで迷うだけ。銀行口座も世界一周に出ようとするなら、いくつかに限られる。しかし、バックパックは、世の中に無数に存在する。更に、バックパック以外にも、スーツケースやキャリーバッグなどもある。
 とりあえず、スーツケースでもキャリーバッグでもなく、バックパックを背負うことだけは決めた。世界一周には、バックパックが相応しいような気がしたからである(決めた理由はそれだけではないけれど…)。

 無数に存在するバックパック。バックパックの情報をネットで集めた結果、でかいバックパックはやめて、コンパクトサイズにすることに決めた。
 でかいバックパックは、上部を紐でキュッと締めるようである。わたくしとしては、紐でキュッと締めるだけというのが気にいらない。やはり、ファスナーでキューッと閉めたいのである(決めた理由はそれだけではないけれど…)。

 世界一周をひっそりとスタートしたいわたくしとしては、バックパックを購入するチャンスをうかがっていた。そして、そのチャンスがやってきた。
 ネットで情報を集め、候補を絞り、複数の店舗を何回も訪れ、いくつかのバックパックを実際に背負ってみた。なかなか、マメである。

 そして、ついに、購入した。
  
OSPREY ATMOS 35

 購入したのは、今まで、まったく候補にあがっていなかったバックパックであった。偶然に、その日、背負ってみたら気に入った。だから、購入した。

 決めた理由は、それだけである…。

ページTOPへ

Produce by オリエント伯爵
Contact Information
orientearl @ yahoo.co.jp
Since Dec./2011