オリエント伯爵の世界旅
Around the World by OrientEarl

 ホームオリエント伯爵の世界旅2011年12月

メインバンクの開設

 わたくしは、世界一周をするための準備ランキング一位をパスポート(旅券)とした。それと同程度に大切なのが“お金”であろう。
 世界一周をひっそりとスタートしたいわたくしとしては、大々的に銀行口座を新設することは難しい。もちろん、わたくしが銀行口座を新設することは、法的にはまったく問題がない。まあ、法的に問題があったら大変なことである…。
 わたくしは、ひっそりとスタートしたいのである。そこが問題なのである。

 さまざまな手段を考えた。当然に、違法行為は嫌だ。当然に、旅の途中で口座が止められても困る。そんなことを考えているうちに、出発の日が迫ってくる…。
 そして、辿り着いた答えは、「窓口に行って、正直に相談しようっと!」いう、当たり前のものだった…。わたくしは、なぜ、悩んでいたのだろう…。愚かだ…。
 結果、法的にはまったく問題がないわたくしの銀行口座は、当然のように、まったく問題がなく新設することができた。早く相談に行けばよかった…。やはり、わたくしは愚かであった…。

 こうして、めでたく、メインバンクの開設は終了したのであった。

 困ったことといったら、たった1つだけ…。そう、たったの1つである。

 それは…

 この銀行のカードには、クレジット機能がついていなかったことであった…。つまり、このカードだけでは、世界一周をすることは難しい(実質は不可能…)のであった…。お~い、時間がないぞぉ~。

 まだ、苦労は続くようである…。

ページTOPへ

Produce by オリエント伯爵
Contact Information
orientearl @ yahoo.co.jp
Since Dec./2011