オリエント伯爵の世界旅
Around the World by OrientEarl

 ホームオリエント伯爵の世界旅2011年12月

プサン(釜山)→[車内]…ソウル

 昨日の宴の疲れはまったくなく、快適な朝を迎えたオリエント伯爵。今日の予定は、昨日以上に厳しい…。24:00まで、なにしよう…。

 ゲストハウスの方に聞いてみると、21:00まで荷物を置いておいてよいとのこと。このゲストハウス、朝食もついてる(調理は自分)し、部屋にシャワーもトイレもついてるし、暖房もしっかりと入るし、とても快適なゲストハウスである。
  
BLUE Backpackers Hostel
 また、ここで出会った、Makoさん・Kenさん・kouさん、みなさん素晴らしい方でした。Kenさんには、ニット帽をもらったし!!!
 Shouさんと最後のお別れがしたかったのだが、爆睡中だったので、置き手紙を残しておく。

 最初の時間つぶし、おっと失礼…、最初のミッションはヘウンデ[海雲台]に行って海を見ること。
 海を見た…。ミッション終了…。
 

 次の時間つぶし、おっと失礼…、次のミッションはチャガルチに行って市場をぶらつくこと。
 市場をぶらついた…。ミッション終了…。
  

 ソミョンに戻ってきた。まだ、15:00…。ここで、空腹に耐えられず、遅めの昼食・早めの夕食をとる。
 胃に物が入ったので、少し元気を取り戻し、ソミョンをぶらつく。すると、緊急ミッションが発動された。

 トイレ…。

 胃に物が入ったので、もよおしてしまった。日本のように、コンビニのトイレを借りるなどという芸当ができない韓国。トイレ探しの旅が始まった。
 運良く、トイレがみつかり、緊急ミッションも終了した。と同時に、暇になった…。

 17:00、荷物を置いておいたゲストハウスに戻ることにする。お金を払ってでも暖かい空間でゆっくりしたい…。
 ゲストハウスの方に、「21:00までステイするといくら?」って聞くと「タダでいいよ」って言ってくれた。
 本当に素晴らしいゲストハウスである!!!

 21:00になったので、ゲストハウスを後にしてバスターミナルへと向かう。きっと寒いだろうな…。きっと寒いだろうな…。

 やっぱり、寒かった…。

 寒さの中、2時間と少し耐え忍び、やっとバス車内へ!こうして、オリエント伯爵の“世にも奇妙なクリスマス・イブ”が終了した。

ページTOPへ

Produce by オリエント伯爵
Contact Information
orientearl @ yahoo.co.jp
Since Dec./2011