オリエント伯爵の世界旅
Around the World by OrientEarl

ホームオリエント伯爵の世界旅2011年12月

クレジットカードの取得

イエローカードは、南米やアフリカに行かないのであれば必要ない。しかし、クレジットカードは、どこに行くとしても必要である。全財産を手持ちするわけにはいかない。わたくしはチープな旅人なので、全財産といっても大したことはない。とはいえ、やはり不安である。
 もちろん、国内ならばキャッシュカードで対応できる…世界一周とは準備が大変だ!現金主義だったわたくしは、クレジットカードを取得する必要があるのだ。

幸いなことに、定職をもち、一般的な勤め人として、一般的な生活を送ってきたわたくしは、無事に、クレジットカードを取得することができた。

しかし、今まで、いろいろなところで、「クレジットカードをつくりませんか?」と言われては断ってきたのに、いざ、クレジットカードをつくろうとすると、意外と面倒なものである。
 こちらからアクションを起こすって、どんなことでも、簡単ではないんだと実感した。

さあ、“出発”というアクションを起こす日が近づいてきたぞ!!!

ページTOPへ

Produce by オリエント伯爵
Contact Information
orientearl @ yahoo.co.jp
Since Dec./2011