オリエント伯爵の世界旅
Around the World by OrientEarl

ホームオリエント伯爵の世界旅2011年12月

旅の友 パソコン

情報を収集するにも、情報を蓄積するにも、パソコンは便利である。いや、それを越えて、必要不可欠の感さえある。もっとも、“カフェでノートPCを開いて”といった経験のないわたくしであるから、どこまで使えるのかは謎なのである…。きっと、慣れるだろう!!!

機種のセレクトにあたっては、「丈夫」であることを第一とした。そうなると、Let' Noteに勝る機種はない。なんといっても、他社の営業マン(マンは女性蔑視なのかな…)ですら使うほどの安定感である。

Panasonic Let's note CF-S10
 どこまで過酷な旅になるのかは未知数である。しかし、備えあれば憂いなしと言うではないか。

ここで、ふと考える…。「備えあれば」と言うならば、機種のセレクトよりも、カフェで無料LANくらい経験しておいた方が良いのではと…。まあ、なんとかなるであろう!!!

後日談…

結局、カフェで無料LANを経験したのは、出発してからとなりました…。ちなみに、きちんとつながりました。更に、海外に出てから分かりました。“無料LAN”なんて言わないのですね…。オリエント伯爵が使っているのは、“Free Wi-Fi”と言うそうです…。

ページTOPへ

Produce by オリエント伯爵
Contact Information
orientearl @ yahoo.co.jp
Since Dec./2011